msc Blog

msc公式ブログ。学習方法やモチベーションアップなど、英語学習に関する情報を発信中!

msc Blog

msc公式ブログ。学習方法やモチベーションアップなど、英語学習に関する情報を発信中!

発話力ゼロの女子大生。2ヶ月で英語が強みに!効果的だった7つの学習法

Matsuo
英語が大の苦手だった私。

  • リスニングができない
  • 発話力ゼロ
  • カタカナ英語
  • 資格もない

ところが、mscで学習して2ヶ月でこんなに成果が出ました!

  • 英検準1級一発合格
  • TOEIC初受験で800点超え
  • 笑えるくらいに発音上達
  • 難なく英会話ができるように

そんな私の7つの学習法を紹介します。

  • 頑張っても、発話力が伸びない...
  • 日本語英語の自分に嫌気がさす...
  • リスニングが聞こえない...

そんな悩みを抱える皆さんのために、私の体験談をお話しします。
2ヶ月で英語が得意になった私のストーリーから、「自分にもできそう!」と皆さんにも思ってもらえると嬉しいです♪
-Contents-

  • 2ヶ月前の私は発話力ゼロ
  • mscに入部した私の学習法
  • 実際にmscで学習して思ったこと

2ヶ月前の私は発話力ゼロ

私は現在、現役大学3年生で、mscでアルバイトをしています。
とはいっても、もともとはアルバイトではなくmscの部員として学習をしていました。

そんな私ですが、msc入部以前(大学1年の6月まで)は発話力ゼロでした(笑)
リスニングも大の苦手。

だけど、「大学生になったら英語ペラペラになって留学する」という目標を掲げ、勉強法を必死に探してもがいていました。
そんな私が現在、「英語が強み」とまで言えるようになったのは、紛れもなく「mscに没頭したから」でした!

mscに入部した私の学習法

mscに入部して2ヶ月間、私は下の7つを継続しました。

毎日行ったこと

  • 3つのレベルのシャドーイング(遅い・普通・速い)を全て5分ずつ練習する
  • 15分で英語日記を書き、投稿してアウトプット

3日に1回行ったこと

  • 3分のディクテーション(聞いた音声の書き取り)
  • 発音解説レッスンを3分は視聴し、実際に声に出して練習する
  • 3分のスピークアウト(聞いた音声を1文暗記し、リピート)
  • 2分の音声録音(自分で音読し、録音する)

週に1回行ったこと

  • mscの仲間とzoomで30分間の英会話をする


自分で見ても、リスト化してみると「結構頑張ってるな」と思いますが、平均学習時間は1日多くとも40分ほどです。
あまりできない日は、5分だけシャドーイングをやると決めてやることで、飽きることなく継続できました。
「長時間やること」よりも必ず毎日短時間でもやること」の方がずっと大事だったんだなと、身をもって感じています。

実際にmscで学習して思ったこと

実体験から、「英語は正しい方法で続けてやれば意外と速く上達するものだ」と思うようになりました。
そして継続に必要なのは、

  • 短時間でできること
  • 効率的に身に付くこと
  • 楽しいと思えること

この3つだったと思います。
この3つを私に提供してくれたmscですが、驚きなのは私が成果を出すまでたった7,960円(3980円×2ヶ月)しかかかっていないということです。
1ヶ月この金額で

  • スピード直訳と発音矯正レッスン
  • シャドーイング(遅/普通/速)
  • スピークアウトレッスン
  • ディクテーション
  • 今日の単語/質問
  • ロールプレイ
  • 1ヶ月総復習のテスト
  • 部員同士学習報告広場
  • 部員同士zoom英会話し放題
  • ライブ配信

上記コンテンツ全てがやり放題で、さっき紹介した7つの学習に取り組め、短期間で大きな成果を出せたので、私としては大満足です。

「英語学習が続かない」
「学習してもなかなか身につかない」
「短期間でちゃんと成果を出したい」

そんな皆さんにはぴったりの英語学習クラブだと思います!
私の7つの学習方法で、皆さんも短期間で成果が出せるようになれば嬉しいです。

ぜひやってみてください!

裏付けのある効果

人気のコンテンツは全てmahoのオリジナル。
留学なしの独学で綺麗な英語が話せるようになるメソッドであることは、
maho自身に裏付けられています。

こだわりの英語音声

コンテンツ教材は、様々な発音特徴の英語を聞き取ることできるように考案されているだけでなく、
耳に心地良い声で何度聞いても飽きません
ミュージシャンでもあるmahoのこだわりのひとつ

圧倒的な続けやすさ

工夫されたコンテンツの数々は、取り組みやすく続けやすいと大好評。
気軽に楽しく続けるうちに自然に英語が身に付くことから、
mscでは「英語”楽”習だ!」と言われるくらい

優れたコストパフォーマンス

発音解説レッスンやシャドーイング等の英語コンテンツ 約130個が
いつでも見放題・やり放題! 
平均的なオンライン英語教室の価格を圧倒的に下回る価格で好きなだけ学ぶことができます。

msc's other articles